疑問に思うのは「俺の召集に呼応する人がいるのか?」ってことなのですよ
日曜はアメにて調整会になりそうです。「どっか大会で調整したいけど千葉遠いよ」って身内は来ると調整できます
・俺 スピ単 練習相手として無価値
・いるか 赤コン どっかで1人抜けたみたいですが
・ネコ CO まともなメタ内調整相手
以上を踏まえ参加希望者は練習相手にしたいデッキを組んでくることをお薦めします
追記
第二の儀式ってソーサリーっしょ?流行って警戒されたりしたらライフ10にしておいて次ターン儀式ってときに1点マナバーンするだけで対処できる気がするんだけど
ある程度ライフ減ったらとりあえず自分のライフ11にしておけば火力+儀式で同フェイズに死ぬことも避けられるし。
追追記
「儀式インスタントですから!」 by N-eye
「そうなの?
「んでインスタントだと何が変わるのん?w
結局バーン系相手にすれば自ライフ10で相手アンタップさせるわけねー。ショック>儀式や溶岩撃込>儀式なら12・13を5マナで殺せるけど逆に言えば相手ライフ11になった瞬間儀式投げ捨てたくなるわけでしょ?まぁインスタントなら6枚土地並べてネクサスで削った後戦闘フェイズの間に打てるか。にしても面倒だなおい
とかメッセしてたら儀式は強いかもとか思い始める
1、赤バーンに入っていない儀式
無警戒で死ぬとか勘弁だから13まで削られると自分で11にせにゃ怖いし。どうせ警戒されるなら2点分くらいお得
2、白うにタッチ儀式
白うにのセット山から突然放たれる儀式。こいつは効くぜ!
日曜はアメにて調整会になりそうです。「どっか大会で調整したいけど千葉遠いよ」って身内は来ると調整できます
・俺 スピ単 練習相手として無価値
・いるか 赤コン どっかで1人抜けたみたいですが
・ネコ CO まともなメタ内調整相手
以上を踏まえ参加希望者は練習相手にしたいデッキを組んでくることをお薦めします
追記
第二の儀式ってソーサリーっしょ?流行って警戒されたりしたらライフ10にしておいて次ターン儀式ってときに1点マナバーンするだけで対処できる気がするんだけど
ある程度ライフ減ったらとりあえず自分のライフ11にしておけば火力+儀式で同フェイズに死ぬことも避けられるし。
追追記
「儀式インスタントですから!」 by N-eye
「そうなの?
「んでインスタントだと何が変わるのん?w
結局バーン系相手にすれば自ライフ10で相手アンタップさせるわけねー。ショック>儀式や溶岩撃込>儀式なら12・13を5マナで殺せるけど逆に言えば相手ライフ11になった瞬間儀式投げ捨てたくなるわけでしょ?まぁインスタントなら6枚土地並べてネクサスで削った後戦闘フェイズの間に打てるか。にしても面倒だなおい
とかメッセしてたら儀式は強いかもとか思い始める
1、赤バーンに入っていない儀式
無警戒で死ぬとか勘弁だから13まで削られると自分で11にせにゃ怖いし。どうせ警戒されるなら2点分くらいお得
2、白うにタッチ儀式
白うにのセット山から突然放たれる儀式。こいつは効くぜ!
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