ドラフトしたいと思い立って愁に召集頼んでアメヘ。
6人チームマネドラ・4人チームマネドラ1回ずつ
まず6人で一回目、1パック目初手あざみ>狐裂け目歩き>3マナ2/1飛行から1瞬で青白決め打ち。後半に何となく打ち消しやタッチ黒考えての青黒お休みランドを2枚取っておく
2パック目初手ひかり。レア万歳。この御力でカーネルだけは避けたいところ。生物総数考えて生物重視でピックし、ここでも打消しを確保。他、
3手目だかに流れてきたノンスピリットテラーを流した記憶が
何考えて土地ピックしたねん
3パック目で2/1飛行や裂け目歩きが追加で欲しいな思っていたけどどっちも来なくて適当ピック。3パック目だけで打ち消し4枚追加されてるんだけどw
出来たデッキが
法の神
青詐欺師×2
裂け目歩き
2/1飛行
忘れ去られた軽い生物が他に2枚。確か3マナ
あざみ
5マナ3/3秘儀・スピリットでで好きな色のプロテ付く奴
2/3飛行転生4×2
ひかり
霊体の裂け目っぽい秘儀
未達の目
祝福
1枚ドロー
密の反抗×4
邪魔×2
土地18
サイド
4マナ以下カウンター×2
タフネス3である程度の生物止まる前提で見れば余裕で戦える構成じゃないですか
その前提が完全に間違ってるとは夢にも_| ̄|○
その環境の戦闘基本サイズくらい事前に教えてくれてもいいやーん。知ってれば不退転の意思とか川の海神とかもっと真剣に確保にいくのにー
事故やプレイングの温さも作用して3敗カーネル。でも相手チームの
3人中2人にメロク
と言うせこさは訴えていいと思います。
リベンジの4人マネドラ。そろそろ記憶を掘り起こすのが面倒になってきました
初手ごへいからひたすら白黒スピリット。
法の神×2
悪婆×2
2/1畏怖ネズミ
3マナ2/2転生2で1点ずつドレインする奴
1/7×2
2/3飛行転生4×3
4/4武士道2
祝福
死者再生の連繋×2
貪る強欲×2
ごへい
スピリットテラー
引き込み
3体寝かす秘儀
他記憶に残っていない物2枚
土地17
相手は愁がぐちゃってカネったけどライザ君が代表戦含め3勝。
5ターンの猶予があるうちに1枚目の強欲引けてればライザ君にも勝ててただけに残念。
楽しかったしリミテッド限定でマジック復帰まである。でもマネドラきっつい。マネドラやるって言うなら毎回パック開封時にレア抜いて脇に除けて保管する手段を提案するのですよ。
6人チームマネドラ・4人チームマネドラ1回ずつ
まず6人で一回目、1パック目初手あざみ>狐裂け目歩き>3マナ2/1飛行から1瞬で青白決め打ち。後半に何となく打ち消しやタッチ黒考えての青黒お休みランドを2枚取っておく
2パック目初手ひかり。レア万歳。この御力でカーネルだけは避けたいところ。生物総数考えて生物重視でピックし、ここでも打消しを確保。他、
3手目だかに流れてきたノンスピリットテラーを流した記憶が
何考えて土地ピックしたねん
3パック目で2/1飛行や裂け目歩きが追加で欲しいな思っていたけどどっちも来なくて適当ピック。3パック目だけで打ち消し4枚追加されてるんだけどw
出来たデッキが
法の神
青詐欺師×2
裂け目歩き
2/1飛行
忘れ去られた軽い生物が他に2枚。確か3マナ
あざみ
5マナ3/3秘儀・スピリットでで好きな色のプロテ付く奴
2/3飛行転生4×2
ひかり
霊体の裂け目っぽい秘儀
未達の目
祝福
1枚ドロー
密の反抗×4
邪魔×2
土地18
サイド
4マナ以下カウンター×2
タフネス3である程度の生物止まる前提で見れば余裕で戦える構成じゃないですか
その前提が完全に間違ってるとは夢にも_| ̄|○
その環境の戦闘基本サイズくらい事前に教えてくれてもいいやーん。知ってれば不退転の意思とか川の海神とかもっと真剣に確保にいくのにー
事故やプレイングの温さも作用して3敗カーネル。でも相手チームの
3人中2人にメロク
と言うせこさは訴えていいと思います。
リベンジの4人マネドラ。
初手ごへいからひたすら白黒スピリット。
法の神×2
悪婆×2
2/1畏怖ネズミ
3マナ2/2転生2で1点ずつドレインする奴
1/7×2
2/3飛行転生4×3
4/4武士道2
祝福
死者再生の連繋×2
貪る強欲×2
ごへい
スピリットテラー
引き込み
3体寝かす秘儀
他記憶に残っていない物2枚
土地17
相手は愁がぐちゃってカネったけどライザ君が代表戦含め3勝。
5ターンの猶予があるうちに1枚目の強欲引けてればライザ君にも勝ててただけに残念。
楽しかったしリミテッド限定でマジック復帰まである。でもマネドラきっつい。マネドラやるって言うなら毎回パック開封時にレア抜いて脇に除けて保管する手段を提案するのですよ。
コメント